呉フォーク村夏合宿2009(2009年8月22日〜23日)




今年も呉フォーク村夏合宿やりました〜
一昨年に始めたこの合宿も,今年で3回目となりました。継続は力なり!!
とにかく,日ごろから呉フォーク村の活動を盛り上げてくれるメンバー達とそのご
家族への感謝と慰労の気持ちから,心も体もダラーっとリラックスして和気あいあ
いと懇親会的な行事にできればと続けております。
毎年7月下旬の夏休みに入ってすぐの週末あたりで計画しておりましたが,後に
控える怒涛の夏イベントの段取りに追われ合宿の諸準備を考えるとめまいがしま
して・・・(笑)
それに,毎年突然の雷雨に襲われて,楽しいながらもどたばたしますし,多少なり
とも涼しく天候も安定した時期にしたいなという思いから,今年は8月の下旬の週
末に計画しました。
その結果と言っては何ですが,最高のコンディションに恵まれまして,日中暑いの
は暑かったけど時折心地よい風も吹き,木陰を利用しての野外ライブが楽しめた
し,やぶ蚊などの虫にもさほど悩まされず,夜も適度に涼しくてバーベキューが済
んで日没後の野外ライブもええ感じで楽しめたし,いつものケビンでのライブが3
次会のような異様な盛り上がりからスタートし,時間を忘れて思いっきり楽しめまし
た。
参加されたみなさんの意見も一致したため,来年からはこの時期に計画します。
(既にキャンプ場予約済み(笑))

時期をずらした関係で,諸準備もゆっくりできまして,食材や準備品等のリストを
参加メンバーへ事前送付することができたことが,私としてはとても大きな安心材
料でした。
そのリストを基に,ご意見ご要望なども確認できたし,ご家庭にある余りものなど
のご協力なども募れたおかげで,準備段階から全員参加の合宿となり,内容充実
&予算面においても大変助かりました!!(感謝)
毎年,準備品リストは作っておりましたが,割とその場その場で考えながら買出し
などもして,翌年につなげる課題の整理などもできていなかったため,1年前を思
い出しながらのリスト作成でした。
なので,今年は解散前に参加メンバーで反省会を開きまして,来年につながるご
意見ご要望などをみなさんから発言していただき,とても有意義な課題が整理でき
たと思います。
それだけ,合宿後のみなさんのコンディションが,心身ともに充実していたのかな
あと感じましたよ。



9:30 ゆめガーデン駐車場に集合

10:00 BIGで買い物

10:30 出発の打ち合わせ

12:30 道の駅 よがんす白竜で休憩

13:00 現地到着、のんびり準備


とにかく,ええ合宿でした。
ほんとにみなさん段取り良く,チームワーク良く,テキパキとかつ笑顔で楽しそうに
過ごされているのを見て,頼もしい一体感を感じましたよ。
特に女性陣のチームワークは最高だねえ!
おかげで男性陣はダラーっと出来ました(笑)



14:00 木陰で野外ライブ♪

14:30 まるファミリー到着

17:00まで延々と野外ライブを楽しみました♪

  ゆきちゃんも修行中のギターを披露してくれました

  みんなもしっかりダラ〜っと楽しみました〜

18:00 さあ、バーベキュー開始

  みんな、いい笑顔だあ〜 おいしかったねえ


毎年貸切状態のキャンプ場で夜遅くまで大騒ぎできましたが,今回は,初めて他
のキャンプ客がテントサイトに1組おられ,ちょっと不安がよぎりました。しかし,ま
ったくもって問題なしの楽しいご家族でしたね。
まずびっくりしたのが,キャンプ場の管理人さまが,夜通し音楽演奏する団体客が
いることを条件に予約を受け付けしていただいていたことです。
今年は,特にそんな説明はしておりませんでしたが,既になじみ客になっているみ
たい(笑)
そういえば,予約する時から,名前を告げただけで「いつもありがとうございま
す・・・」みたいな会話があり,細かい説明もなく淡々と手続きをしていただいた気
がする。
そのお客さまが来られたときに,ご挨拶に行くと,「聞いてますよ〜 それを楽しみ
にして来ました!」と,会話が弾み,野外ライブもご家族で鑑賞してくださり,ケビン
ライブもご主人が遊びに来てくださりました。
ほんとにノリのいいご家族で安心して,大騒ぎできました(笑)


19:30 野外ライブ第二弾

20:30 TOMOちゃん号到着!!ゆ〜きを迎えに行ってくれました(感謝)

21:00 野外ライブ再開


ケビンでのライブは10時過ぎにスタートしました。

 呉フォーク村バン

 ひげ助役

 hio

 coara&dumi&みっくん

 タケちゃん

 TOMO

 ゆ〜き

 ユウコウ

 くま村長


2周りした頃から三々五々お休み退散していきました。
私は,2時頃から体が溶け始め(?),声も限界が近づき,まぶたが閉じ始めて,
気がついたら押入れに体突っ込んで寝てしまいました。

元気なメンバー(助役,まる,coara、ゆ〜き,TOMO,トロロ)は5時頃までライ
ブしていたとか・・・
子供たちも,別棟でその頃まで起きていたとか・・・(カブトムシかクワガタ取りの仕
掛けを確認するために?)
うららやdumiさんも,子供たちに付き合って起きていたとか・・・
勝てんね〜(笑)

ほんとにみんなすごいわ〜 楽しみ方を知ってるね

初参加のcoara&dumi&みっくん
合宿参加をとても楽しみにしてくださってました。
みっくんも熱が出なくて良かったねえ(笑)
coaraさんのシンセの音にはびっくり! 「ひまわり」3回もお願いしました(感謝)

dumiさんのソロギターもグー!
みっくんのネスカフェも(笑)

初参加のhioさんも熱唱!
肉類の調達では,大活躍でした(感謝)
12時過ぎると,スイッチが切れるみたいですが・・・(笑)


TOMOちゃんも,日中は別の音楽行事がありながら,夜から参加!
仕事を終えて初参加するゆ〜きを連れてきてくれました。
ほんとにありがとうございました!暗い夜道の運転お疲れさま!


ゆきちゃんもギターデビュー♪
呉フォーク村ブルースを演奏してくれました(感謝)
coara塾に入会したとか(笑)


ケポンも唄った♪

まるも唄った♪♪


そして翌朝・・・ 

おいしい朝食を食べて,みんなでお片づけして,反省会&今後の予定の諸連絡会
を行い,各部屋の忘れ物をチェックして,無事解散と相成りました。

ところが・・・
コミュニティにも書き込みましたとおり,昨年のカポに続いて,今年は身の回り品を
入れた大きなかばんを忘れまして・・・ 
自宅に着いて気づきましたが,すぐ必要なものも入ってましたので,今回は郵送し
ていただくわけにはいかず,取りに戻ってきました。気を失うほど疲れてしまいまし
た・・・(笑)
和室の押入れの前に忘れていたとのこと。リビングとの間の壁の後ろ側に置いて
いたため,入り口からは死角になってしまい,最終チェックで見落としたみたい。
来年からは,みなさんで隅々までチェックしましょうね〜 
お疲れさまでした〜


coara&dumiさん。たくさんの楽しい画像ありがとうございました。
撮影特派員のみっくんもお疲れさまでした。
私のデジカメ画像と合わせるとなんと590枚!
ミックスして選択してアップさせていただきます。


戻る

戻る





















































9:30 ゆめガーデン駐車場に集合





戻る

戻る














































10:00 BIGで買い物







戻る

戻る












































10:30 出発打ち合わせ 気をつけて行きましょう!!





戻る

戻る















































道の駅 よがんす白竜で休憩&coaraさん一押しのたこやき仕入






戻る

戻る



















































13:00 現地到着 ダラダラと準備〜







戻る

戻る


















































14:00 木陰で野外ライブ〜







戻る

戻る













































14:30 まるファミリー到着





戻る

戻る


























































14:00〜17:00頃まで、延々と野外ライブを楽しみました〜♪

ひげ助役


タケちゃん


hio&くま村長


ケポン&くま村長


うらら&くま村長


くるみ&hio&くま村長


coara&dumi&みっくん


くま村長&coara&まる


hio



戻る

戻る






















































ゆきちゃん ギター修行中!!







戻る

戻る

















































みんな、ダラーっと自由に楽しみました♪










戻る

戻る















































18:00 さあ!バーベキューだあ〜












戻る

戻る



















































みんな、いい笑顔だあ〜 おいしかったねえ〜











戻る

戻る




















































19:30 野外ライブ第二弾! ええ雰囲気でした〜♪








戻る

戻る





















































20:30 TOMOちゃんとゆ〜きが到着。バーベキュー再開!!








戻る

戻る


















































21:00 野外ライブ第二弾再開!






なんの儀式だ?




戻る

戻る














































ただいまの時刻22:00 3次会気分でケビンライブスタート♪








戻る

戻る















































呉フォーク村バンド







戻る

戻る






















































ひげ助役






戻る

戻る















































hio





戻る

戻る



















































coara&dumi&みっくん






戻る

戻る

















































dumi。ソロギターデビュー






戻る

戻る











































タケちゃん





戻る

戻る
















































TOMO





戻る

戻る














































ゆ〜き






戻る

戻る












































ユウコウ




戻る

戻る














































くま村長 with coara&TOMO


    うららと               一五一会デビュー!






戻る

戻る




















































ゆきちゃん。ギターデビュー





戻る

戻る

















































ケポン






戻る

戻る





















































まる





戻る

戻る



















































会場の模様あれこれ  みんな、じっくり聴き入ってます♪










戻る

戻る






















































元気な朝5時組メンバー! 勝てんわ〜










戻る

戻る



















































おはようございます






戻る

戻る



















































おいしい朝食をいただきました〜








戻る

戻る




















































反省会&諸連絡



一本締めして! お疲れさまでした〜




戻る

戻る






 
inserted by FC2 system