わんぴよサークルクリスマスパーティーでライブ(2009年12月19日)




わんぴよサークルさんのクリスマスパーティーでライブさせていただきました。
今秋の行事でライブさせていただいたばかりで、二ヶ月足らずぶりのご対面。
それにしても、わんぴよサークルのみなさんは、ほんとに呉フォーク村のライブを
楽しみにしてくださっているようです。(感謝)
  「今日はバンドだよ。楽しみじゃね〜」
  「ボトル二本とチョコレートができるよ。盛り上がろうね〜」
  「TOMOちゃんの唄が聴けるよ。」等々
「今朝はそんな会話をして出かけてきたんですよ」と、お話してくださった。
ほんとに恐縮するありがたいお話で、なかなかそんな風に声をかけることって、逆
の立場で考えると難しい事だろうなあと思いつつ、それだけ呉フォーク村のメンバ
ーを身近に親しみ持って感じてくださっているのだなあと今日はしみじみと感じた。

参加メンバーは
くま村長TOMO、トロロの3名。
30分2ステージも持ち時間をいただいておりながら、少人数の参加となり申し訳な
いなあと感じましたが、よく考えると参加人数は関係ないのですね。
いっしょになって音楽を楽しめて、笑顔あふれる時間を共有できるということが、最
も大切な事。ボランティアを始めた頃のそんな気持ちを今日は思い出しました。

さてさて、今日は今年一番の寒さだったのかな?
朝、家を出る時、車上にはうっすらと雪が・・・
広島へ向かう道中、山はすっかり雪化粧。
国道の気温表示は「-0℃」
寒いはずですわ〜
腰の痛みはほとんど取れましたが、荷物の出し入れや立ったりしゃがんだりは少
しぎこちなく・・・(やっぱ寒さは腰にこたえますね〜)


会場に入ると、既にクリスマスパーティー会場に装飾済み!
なんと、昨夜みなさんで準備されたそうです。
管理人さんに小言を言われるほど遅くなったそうです。お疲れさまでした〜
3人でぼちぼちと準備を進め、わんぴよ代表のこうちゃんパパと
全体スケジュール
の打ち合わせ。

 30分 呉フォーク村ライブ(一部)

       
くま村長&トロロ(ゆずってみました)

       TOMO(涙なみだの・・・)

       こうちゃんママ(お決まりのスペシャルゲスト)

       呉フォーク村バンド(いちおね笑)


 10分 クリスマスのお話(絵本読み聞かせ)

 30分 呉フォーク村ライブ(二部)

       
呉フォーク村バンド(結構いけるね笑)

       TOMO(クリスマスって雰囲気になります)

       呉フォーク村バンド(十分じゃん笑。やっぱり盛り上がるね〜)

  (昼食)(おいしいパンをご馳走になりました)

 30分 パネルシアター  &  子供たちにプレゼント渡し(トナカイの角付き)


呉フォーク村に一時間も持ち時間をいただきました(感謝)
3人+スペシャルゲスト(?)で順々に熱い演奏♪
わんぴよのみなさんのたくさんの拍手・手拍子に包まれて、いつもながら和気あい
あいとした楽しいライブとなりました。

今回もTOMOちゃん、感極まったねえ〜 1曲目から・・・
みんなも涙ぐんでました。目頭押えてました。感動してました。。。
わんぴよサークルは、TOMOちゃんにとって、とても大切な場所。
呉フォーク村に入村して初めての舞台でしたよね。
いろ〜んな想いがこみ上げてくるのでしょう。
こうちゃんママも、涙ぐんでしみじみと私に言ってくださいました。
 「TOMOちゃんの唄は、ほんとに感動するよね〜」って
TOMOちゃんのオリジナル曲の詩やメロディーやTOMOちゃんの声が、こうちゃ
んママの琴線に触れるようです。
音楽によって繋がる人々の想い。
すばらしい音楽のシンパシーを感じます。
音楽に触れることで、心の痛みや悲しみが癒されたりするんですよね〜
もらい泣きしそうでした・・・

泣いたり笑ったりと、ほんとに素敵なひと時を過ごさせていただきました(感謝)
今日も、たくさんの感謝感謝。唄える幸せに感謝感謝の一日でした。
ほんとにみんな音楽が好きなんですね〜
盛り上がりました!
こうちゃんパパには、いっぱい写真を撮っていただき、早速たくさん送っていただ
きました。さすが高性能のカメラ。綺麗な画質ですね〜
私のカメラの画像と混在させてアップしますと、違いが明白ですよね。
ありがとうございました(感謝)


演奏曲一覧


戻る

戻る















































既に会場はクリスマスモード

 

 

 




戻る

戻る
















































いつもながら現地で選曲中(笑)

 

全体スケジュールミーティング

 

 

 



戻る

戻る






















































くま村長&トロロ

 

 

 

 


戻る

戻る



















































TOMO

 

泣けたね・・・

 

 

 



戻る

戻る


















































こうちゃんママ

 

熱唱でした〜♪

 

 

 



戻る

戻る




















































呉フォーク村バンド(いちおね)

 

 

 



戻る

戻る























































クリスマスのお話(絵本読み聞かせ)

 

 

 

 



戻る

戻る
















































呉フォーク村バンド(結構いけるね)

 

 

 

 



戻る

戻る



















































TOMO with トロロ

 

 

 



戻る

戻る


















































呉フォーク村バンド(十分じゃん)

 

 
 

みんな盛り上がったね〜

 

 



戻る

戻る

















































おいしいパンをいただきました〜

 

 

 

 



戻る

戻る




















































パネルシアター

 

 

 



戻る

戻る



















































プレゼント渡し

 

 

 

 

 



戻る

戻る


















































会場の模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


戻る

戻る






 
inserted by FC2 system