キャンドルナイト@くれ2009(2009年12月23日)




キャンドルナイト@くれ2009の音楽イベントの会場のひとつを、呉フォーク村に任
せたいとオファーがあったのは、先月11月30日の私の誕生日!
まさに誕生日プレゼントかと思ったぐらいに素敵なオファー。

ストリートミュージックフェスタを企画されたタウンマネジメントくれのご担当の方
が、新たに企画された第一回イベント。
もちろんイベント主旨はストリートミュージックフェスタ同様、呉の町の活性化につ
なげたいという想い。

週のど真ん中の祝日で前日は赴任先の職場での忘年会ということもあり、予定で
は呉に帰省しないつもりでしたが、イベント主旨が主旨だけに、なんとしても参加
せねばと万障繰り合わせたね〜(笑)
ちょっと越権行為的な事も要求してしまいましたが、理解ある職場の仲間に恵まれ
ているおかげで、忙しないことにはなるけれど、なんとか参加できる目途が立った
ので、緊急的にメンバーに声をかけイベント出演をお受けしました。

会場となる場所は空き店舗で「電気だけはあります。全て段取りはお任せします」
ということでしたので、暖をとるためのストーブの準備だけをお願いし、あとは全て
呉フォーク村で準備することに。
大変そうだけど、逆に自由にさせていただけるということで、ここぞとばかりに四周
年で使った装飾グッズやPRグッズの持ち込み。
前日には
うららに無理をお願いしスケジュールボードを作成していただいた(感謝)

二日酔いの体を朝ぶろで蘇らせ、会場準備のため2時頃現地へ。
道中、瀬戸の島人さんから現地付近に到着のメール。
現地に着くと、すでにタケちゃん、coara&dumi&みっくんが音響の運搬中。
まる&りょうたも到着。
早速、
全員で手際よく会場準備。四周年イベントの再現(笑)
いやそれ以上にいろいろと細かい芸で会場装飾〜

準備って、楽しいよね〜 ほんとにみんな、テキパキとよく動きます!

あっという間にクリスマスモードのライブ会場ができあがり、3時にはリハーサルが
できる状態に。一時間で音響セッティング&会場装飾完了です。さすがです!
のんびりとリハーサルしていると、
TOMOちゃんの顔が見えた。
今日は、ひげ助役ゲットの昨夜からの連日イベントに出演される予定ですが、イベ
ントまで時間があるため、わざわざ顔を覗かせてくれた(感謝)
カミちゃんもブログ仲間のKOGさんを誘って応援に。
瀬戸の島人さんとも面識があるようです。世間は狭いよね〜

キャンドルの飾り付けのお手伝いもしていただきました〜
紙コップに入れた水にキャンドルを一つずつ浮かべていく作業。キャンドルを割り
箸でつかんでね・・・ 結構集中力いりましたよ(笑)

イベントは4時スタート。
4時〜5時までを
呉商店街’sのメンバーが演奏すると聞いており、5時〜7時半ま
でを呉フォーク村でスケジュール立てておりましたが、どうも呉商店街’sは1曲だ
け演奏して、すぐ別の場所へ移動するとのこと。
というわけで、空いた時間は、
1〜2曲づつリハーサル兼ねて5時まで演奏しまし
た。
そして5時からいよいよ本番です。
準備込みで20分の持ち時間で順々に演奏していきました♪


 
呉フォーク村バンド

 ともひバンド

 coara&dumi&みっくん

 ゆ〜き

 タケちゃん with coara

  


 瀬戸の島人(カミちゃんから画像いただき〜!サンキュー)

 くま村長

 呉フォーク村バンド

   


演奏の音、PRグッズ、賑やかな装飾等々に引き寄せられ、多くの方が立ち止まっ
て聴いてくださってました。
椅子が少なかったためか、寒いのに外で立って見られている方もたくさんおられ、
申し訳ない時もありましたが・・・
演奏中、もちろん会場でじっくり聴いてくださる方の熱い視線を感じましたが、会場
がガラス張りだったため、外からの視線も強く感じ、ほんとに公開ライブって感じが
して、とても良い雰囲気のスペースでした。
さすがにちょっと寒かったけど、キャンドルやイルミネーションに彩られたレンガ通
りに音楽が響き渡り、クリスマスモードたっぷりの年末らしいイベントになりました。
オファーをいただいたタウンマネジメントくれのご担当のHさんに感謝感謝!


 
会場の模様


明後日のクリスマスは、呉フォーク村結成四周年記念日
今日は、今年最後のイベントとなりましたが、新たな飛躍を予感させる良きイベン
トになったのではないでしょうか。
来年の一発目は1月9日のかえで橋、そして1月10日は第30回を迎える定例ラ
イブ♪
さあ、2010年はどんなサプライズが待っているか!



dumiさんからも画像いただきました〜(感謝)


演奏曲一覧



戻る

戻る

















































ポスターがあちらこちらに貼ってました〜




戻る

戻る


















































前夜仕事帰りのうららにスケジュールボードを作成していただきました〜

 

 

 



戻る

戻る



















































みんなで手分けして会場準備

 

 

 

 

 

 



戻る

戻る






















































準備は楽しいよね〜

 

 

 



戻る

戻る
















































TOMOちゃんが顔出してくれた(感謝)

 

 

 



戻る

戻る


















































キャンドルの準備中。瀬戸の島人&奥さま。大活躍でした

 

 

 



戻る

戻る















































呉商店街’s

 

 



戻る

戻る
















































1〜2曲づつリハーサル兼ねて演奏スタート♪

    

 
 
 



戻る

戻る















































呉フォーク村バンド

 

 

 

 

 
 



戻る

戻る

















































ともひバンド

 

 

 



戻る

戻る




















































coara&dumi&みっくん

 

 

 



戻る

戻る


















































ゆ〜き

 

 

 



戻る

戻る





















































タケちゃん with coara

 

 

 



戻る

戻る


















































瀬戸の島人

(トロロが聴き入ってしまい撮影を失念・・・誰か、画像ください(謝))

 

 

早速、カミちゃんからいただきました〜 ありがとね〜

 

 



戻る

戻る


















































くま村長

 

 

 



戻る

戻る



















































呉フォーク村バンド

(トロロがコーラスしながら撮影しました)

 

 




戻る

戻る



















































会場の模様

 

 

 

 

 

 

 



戻る

戻る



















































dumiさんからも画像いただきました〜

 

 

 

 

 

 
 



戻る

戻る






 
inserted by FC2 system