呉ポーハロウィンライブ(2013年10月27日)




午後からは,毎月参加させていただいております呉ポーイベント。
くれ福祉まつりは,野外でのイベントでしたが,西本さんたち主催の呉ポーイベント
は多目的ホール。
いずれのイベントも,途中からまたは途中までの参加で,自分たちの演奏時間の
みの参加になってしまい,心苦しいところがありましたが,これまで参加してきたイ
ベントそのものの雰囲気やイベント主催の方々のお人柄等から,失礼の無い範囲
で対応可能ではと判断し,午前午後ダブルヘッダー「はしごライブ」を決行させてい
ただきました。
我がままを許容してくださった関係者のみなさまに感謝感謝です。

今月の呉ポーイベントのテーマは「ハロウィン」です。
毎月違うテーマを設定してイベントを企画されるところが,個人的にとても気に入っ
ておりまして,毎回毎回楽しく思いをめぐらしながら選曲させていただいておりま
す。
かなりのこじつけ選曲の時もありますが,,,

ただ今回は「ハロウィン」ということで,中々「ハロウィン」に絡めた曲がこじつけで
も思いつかず,最終的にたどり着いたのがハロウィン仮装!?
hioちゃんやmasaeちゃんのアイデアもあり,話がトントン拍子に進み,どんどん
エスカレートして行きました。(笑)
(西本さんからの仮装リクエストもありました〜)

先日の練習会の開始1時間前に集まり,100均に行き
ハロウィン仮装グッズ調
達。
ああだこうだと試着などしながら,どんどん壊れていく呉フォーク村イメージ。い
や,私のイメージ?

 「村長,おかしい! こんなことするタイプじゃなかったはずっ!」

しつこいですが,masaeちゃんから何度もご進言(笑)

 「私が壊れて行くのは,呉フォーク村のみなさんのおかげです!(笑)」


今日のイベントは,学生の頃の文化祭か学園祭のような,ワクワクドキドキ感を思
い出したね。
呉フォーク村活動は,心身ともに若さを取り戻せる機会になっており,実際みなさ
んもお会いした時よりも,どんどん若返ってる気がしますね。
これも音楽の力! 音楽を通じて人と人が触れ合うことにより得られる力!
そういう意味でも,長く続けていきたいね。
いつまでも気持ちだけは若くありたいものです!(本日トロロは,五十路をスタート
しました〜)

というわけで,午後から参加のハロウィンライブ♪
午前中のくれ福祉まつりのステージを終え,速やかに機材一式を多目的ホールの
ステージ袖の控室に
みんなで運搬
長女たちにも手伝ってもらい,移動完了できたのは予定通りの11時頃。

12時〜13時の間で,呉フォーク村のステージセッティング&リハーサル,13時
〜14時までの呉フォーク村ライブ。
ほんとに無駄のない最高の時間割でしたね(感謝)

機材運搬を終えた後,昼食を
福祉まつりイベントの露店で調達し,みんなで集まっ
ランチタイム
ちょうど,午後から参加ののあちゃんとゆーみんも合流できたので,一緒に飲み食
いしながら,今後の予定等も打ち合わせしながら,ゆっくりとくつろぐことができま
した。
いつも思いますけど,青空の下でいただく食事は,ほんとにおいしいよね〜
今日は,本当に最高の野外イベント日和で,呉ポー全体がすごい賑わいでした。

みんなでランチを済ませたのち,多目的ホールに移動すると,既に会場は休憩タ
イムに入っていたため,早速
ステージセッティング&リハーサルをさせていただき
ました。
1時間もありますので,余裕もってゆっくりできましたね。

衣装合わせの時間も(笑)

今日は3度ものお色直し?
午前のくれ福祉まつりは,いつもの呉フォーク村ユニフォーム。
午後の呉ポーイベントは,ハロウィン仮装。
そして極め付けは,エンディング2曲をカープユニフォームにお色直しし,グッズを
持って演奏。
もう,なんでもやります!(笑)

とてもまじめとは言えない仮装をしても,まじめに演奏する呉フォーク村メンバーの
姿を見て,時々吹き出しそうになりながら,自分自身も一体どんな風に映ってるん
だろうって考えたりしながら,不思議な気持ちでステージ上に立ってた。
会場には,小さいお子様連れの人たちもたくさんおられましたが,子供たちは,一
体どんな劇が始まるんだろう?いつからショーが始まるんだろうって顔して見てた
(笑)
ほんとにそうだよね〜
マンガみたいな仮装して,アリス,中島みゆき,吉田卓郎,浜田省吾など,大人の
歌をまじめに歌ってるんだから(笑)
子供たちからしたら妙に思っただろうね。
やってる本人たちは,いつもどおり一生懸命なんですけど。MCは,おふざけモー
ドでしたが(笑)



呉フォーク村バンド(村長ボーカル)


呉フォーク村バンド(masaeボーカル)


呉フォーク村バンド(みかさんボーカル)


呉フォーク村バンド(ゆーみん) 
(ゆーみんゴメン。ライブ画像をゆーみんにお願いしたため、ゆーみんボーカルの
本番画像ありませんでした。。。)


呉フォーク村バンド(yoshiボーカル)


呉フォーク村バンド(hioボーカル)


そんな感じで,ハロウィン仮装軍団によるライブに続き,ソロでのあちゃんとスーち
ゃん登場。


のあ

スーちゃん


二人がソロライブやってる間,ステージ袖では,3度目のお色直し(笑)
大好きな奥田民生が遂に某広島の車メーカーのCMソングでイカシタ曲を作ってく
れたことと,今年のカープの健闘を讃えて忽然と思いついた「ずっと好きだった広
島カープ」
この2曲熱演のため,みんなカープ衣装に身をまとって最終ステージへ!
hioちゃんのカープコレクションと、それぞれが準備したカープグッズ等、カープ一
色のステージ。
私とトロロは、前日ユメタウンで、「カープグッズ2点以上お買い上げで10倍ポイン
ト」の広告に、キャップを2つ衝動買い(笑)
もう行け行けドンドンで、調子乗りすぎ!(笑)

 ♪カープ カープ カープ 広島  広島カープ♪

来年も、躍進を期待してます!!


呉フォーク村バンド(広島カープ!)


今日も一日、思いっきり楽しめたイベントになりました。
余韻に浸る間も無く、続々とイベント参加等々、いろいろと忙しい日々がやってき
ます。
朝晩一気に寒くなる季節になりましたので、みなさん体調管理に気をつけて、万全
の体調で挑みましょう!



演奏曲一覧



戻る

戻る





























































100均でハロウィングッズ買い出し

 

 

 



戻る

戻る


























































練習会での試着

 

 

 



戻る

戻る




























































みんなで機材運搬

 

 

 

 

 

 



戻る

戻る































































みんなで昼食調達 様々なイベントでお世話になる方とご挨拶

 

 



戻る

戻る







































































みんなでランチ

 

 

 

 

 



戻る

戻る

































































西本さんやタカちゃんたちとご挨拶

 

リハーサル

 

 

 

 

 



戻る

戻る


























































ハロウィン仮装で大暴れ(笑)

 

  

 

 

 



戻る

戻る





























































呉フォーク村バンド(村長ボーカル)

  

 



戻る

戻る









































































呉フォーク村バンド(hioボーカル)

  

 



戻る

戻る



























































呉フォーク村バンド(みかさんボーカル)

 




戻る

戻る




























































呉フォーク村バンド(masaeボーカル)

 

 



戻る

戻る






























































呉フォーク村バンド(yoshiボーカル)

 

 




戻る

戻る



































































呉フォーク村バンド(ゆーみんボーカル)

(本番の画像がなかったため、リハの画像でゴメンナサイ。)

 

 



戻る

戻る





























































のあ

 

 



戻る

戻る

































































スーちゃん

 

 



戻る

戻る
































































呉フォーク村バンド(広島カープ)

 

 

  

 

 

 


戻る

戻る





inserted by FC2 system