キャンドルナイト@くれ2013(2013年12月21日)




年末三連ちゃんイベントの一発目は、今年もキャンドルナイト!
昨年の活動日記を確認すると、全く同じ流れの三連ちゃんで、昨年も一発目はキ
ャンドルナイトでした。

このキャンドルナイトも、頑張って続けられているイベントのひとつで、4年前の確
か第一回目に出演させて以来、イベント企画のHさんから毎年オファーをいただい
ております。(感謝)

中通り一体にキャンドルを灯して、街を賑やかに彩るイベント。
その通り沿いにある場所で、毎回呉フォーク村に自由にライブをさせていただいて
いる。
昨年までは、空き店舗のスペースで、まるで呉フォーク村定例ライブのように、自
分たちで音響準備して、自由に会場飾り付け、与えられた時間で自由に演奏させ
ていただいていた。
「寒かった」ということを除いては、ほんとに自分好みのイベントで、こういうオープ
ンな場所で定期的に演奏できれば、嬉しい限りといつも感じていた。

そして今年は、いい空き店舗が見つからなかったのか、なんとカフェ「GOLDEN 
BURN’S」の営業中の店内で、呉フォーク村ライブをして欲しいとのオファー。

この場所では、これまで2回ほど演奏させていただいたことがある。

1回目は、2009年に開催された
ストリートミュージックフェスタ。
このイベントも、Hさん企画で始められたイベントで、第一回から参加させていただ
いておりましたが、最近はやっていないのかな?
複数個所でのライブはしごイベントで、参加ミュージシャンの調整が大変そうでした
からね。個人的には、結構楽しいイベントでしたが。
その会場のひとつで、ソロの弾き語りとタケちゃんとのコラボ演奏をした記憶があ
ります。

そして2回目は
昨年の5月。
masaeちゃんトラウマの日(笑)
確かに、活動日記読み返してみると蘇るね。
やはり、カフェの営業時間中の演奏ということもあって、気になって演奏に集中で
きてないね。。。


そして今回。
そんな気持ちを多少は尾を引いておりましたが、今回は参加メンバーが多数とい
うこともあり、少しは売上に貢献できるだろうと思いましたし、Hさんからの大丈夫
との念押しもありましたので、安心して参加させていただいた。

呉フォーク村関係者は、まるの親父さん、りょうた、お姉さんのご子息を含めると、
延べ16名。
ふれあい七夕まつりのIさんとご友人、来年開催予定のイベントにオファーをいた
だいている企画担当のKさん、のあちゃんのピアノの先生など、顔見知りの方のご
来場もあり、店内の半分は呉フォーク村で占有、残り半分を不特定の方が出入り
するという雰囲気。

ええ雰囲気のカフェライブになったんじゃない?
いつもやってる定例ライブの雰囲気のまま、4時から7時30分まで、約3時間半も
の間、自由に演奏させていただきました(感謝)
毎年のような寒さ対策の必要がなくなり、内容はこれまで通りの自由にお任せライ
ブで、飲食もその場で注文しながらというスタイルで至れり尽くせり。
ドラム、アンプなどの多くの器材を持ち込めるように、ソファーやテーブルを外に移
動させ、広いスペースまで確保していただけた。
想像していた以上に、いい感じのカフェライブ♪

Hさん曰く 「毎月やりますか?」

いやいやいや、やっても年に1〜2回でしょ。
やはり営業時間中ですからね。

ま、今日の雰囲気や賑わいであれば、毎月やらせていただいても、とは思いまし
たが、あまり調子に乗らないようにしましょう(笑)

と言うわけで、三連ちゃん1発目イベント「キャンドルナイト」は大成功!
日付が変わり、もう今日は2発目の呉ポークリスマスライブ。
野外ライブなので、防寒対策必要ですよ〜!

活動日記もこれぐらいにして、あとは画像でどうぞ〜



機材運搬

リハーサル

打ち合わせ


呉フォーク村バンド(村長ボーカル)

呉フォーク村バンド(hioボーカル)

呉フォーク村バンド(masaeボーカル)

呉フォーク村バンド(yoshi)

hioちゃんが今日は夜からパーティのために早い時間に力強い中島みゆきの歌声
を響かせていただきました。
バンドは相変わらず安定していまして。
まるの電子ドラムもカフェにすごい適した音でなじんでいましたし。けーすけさんの
ギターソロも安定。
さすが、バンドのみなさまですね。前半に代わり後半はyoshiくんが仕事おわりに
ひょこっと顔を出してくれて。
久しぶりのはましょーを聞かせてくれました。声が透き通っててきもちいーね!
お仕事大変でしょうが、いつもyoshiくんはフォーク村のために音響からなにからな
にまでぱっぱとせっせとやってくれて。
バンドメンバーがさみしい思いをするのも無理ないね!
今年も終わります。皆様、体に気を付けて、来年も音楽楽しんでいきましょう!

呉商フォークソング部

キャンドルナイトを盛り上げてくれたボーイズたち。クリスマスソングもあり。アコー
スティックが生える選曲をしていただいて。
B'zがだいすきな男の子はエレキギターを持って弾き語ってくれました。すーちゃん
を呼ぶべきでしたね。
ぜひ共演してほしかった!

Qちゃん

け〜すけ

中通れんが通りには忘年会でしか来ないとのこと。そんなけーすけさんにはれん
が通りといえばメモリーグラスが似合うとのことで。
水割りが似合うとのことで。今回は2曲弾き語ってくれました。ちょっとおしゃれな中
通りのイメージなんですね。
70年代を代表する曲も弾き語っていただき。なぞのけーすけコール。
けーすけ、まるコンビにはかなわないね!

くま村長

今回は2曲。
masaeちゃんのピアノに合わせて季節はずれだけどいい曲さくらと。呉ポー以来の
幸せダンス!
今回も幸せハッピーな音楽になりました。

masae

久しぶりにする弾き語りというのが。やっぱり完全に弾き語っていましたね。
やわらかいうたごえ。おしゃれなゴールデンズバーにぴったりでした。

のあ

ピアノの先生が見に来てくれるということで。のあちゃんぶっつづけ3曲!
ピアノの先生にはお孫さんも生まれたそうで。のあちゃん卒業するのさみしいなぁ
〜。
京都いってもうたいにきてね〜!


会場の模様


解散前の集合写真


演奏曲一覧


戻る

戻る



























































みんなで準備

 

 

 

 



戻る

戻る

























































リハーサル

 

 

 

 



戻る

戻る

























































ドリンクいただきながら打ち合わせ

 

 

キャンドル点火!

 



戻る

戻る

























































くま村長

 

 

 



戻る

戻る

























































呉商フォークソング部

 

 

 

 

 



戻る

戻る























































け〜すけ

 

 

 



戻る

戻る























































のあ

 

 

 



戻る

戻る






















































masae

 

 

 



戻る

戻る























































呉フォーク村バンド(yoshi)

 

 

 



戻る

戻る
























































呉フォーク村バンド(村長ボーカル)

 

 

 

  



戻る

戻る

























































呉フォーク村バンド(hioボーカル)

 

 

 



戻る

戻る






















































呉フォーク村バンド(masaeボーカル)

 

 

 

  



戻る

戻る



























































Qちゃん

 

 

 



戻る

戻る



























































会場の模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



戻る

戻る





























































集合写真




戻る

戻る





inserted by FC2 system