呉ポークリスマススペシャルライブ2013(2013年12月22日)




 


年末三連ちゃんイベントの二発目は、屋外イベント「呉ポークリスマススペシャルラ
イブ2013」
毎月の呉ポーイベントの本年最終ステージです!

真冬の屋外イベントということで、天気や気温が気になるところでしたが、なんとも
爽やかな青空のもとでのイベントになりましたね〜
気温はさすがに低く、日陰に入るとやはり寒うございましたが、日向に出ると、ポカ
ポカと穏やかで絶好のイベント日和でした。
多くの人たちが訪れて、すごい賑わいでしたね。
さすが西本さんパワーです!
西本さん「ガッツポーズ」されてました〜

特に「ガラポン抽選会」の行列には驚いたね。
昨年は、寒い中、長い時間並んでティッシュをたくさんゲットしたmasaeちゃん。
さすがに今年は並ぶ勇気はなかったみたい(笑)
こんなに賑やかなイベントで演奏させていただき、ほんとに感謝感謝です。


西本さんやタカちゃんとご挨拶

タカちゃんは、寒い中でのお仕事で、風邪を引かれたのか、喉の調子がよろしくな
いとのことでしたが、変わらず明るい笑顔とおしゃべりで、今日も気持ちを温かくし
ていただきました〜
お忙しい中、呉フォーク村のホームページをチェックしていただいているようで、加
えて呉フォーク村の演奏曲も気にしてくださり、なんと民生の歌が気に入ってくださ
ってるようです。

「奥田民生さんの歌、いいですね〜 あの車メーカーのCMソングもとても気に入
ってます」

呉フォーク村のメンバーが演奏する曲のおかげで、新しい歌をたくさん覚えたし、
聞く音楽の幅が広がったって言ってくださります。
嬉しいですよね〜

西本さん&タカちゃん、来年も引き続きよろしくお願いします!


今日のイベントも、トップバッターで、12時30分から1時間もの演奏時間(感謝)
みんな11時に集合して、ゆっくり
準備して、12時頃までリハーサル

本日の参加メンバーは、村長、まる、け〜すけ、みかさん、hio,masae,のあ、ト
ロロの8名。
みかさん以外は、昨夜のキャンドルナイトイベント参加者です。
毎日のように顔合わせますねえ(笑)

昨夜のキャンドルナイトは、暖かいカフェでのライブで、参加メンバーも多かったと
いうこともあり、あまり疲れが残ってなく、喉の調子は今日もええ感じで。
昨夜のホームページ更新は、今朝の1時頃までかかったのですが、夜が明ける前
に目が覚めてしまうのは、なぜでしょう?
目覚ましアラームがなる前に目が覚める事は、仕事の日であればほとんどありえ
ませんが、なぜが休みの日はどんなに疲れていても、アラームがなる前に目覚め
るんだね(笑)
この無意識の現象は、どこに原因があるんでしょう?不思議ですね。

せっかく早く目覚めたので、たまった録画番組をまとめて見ました。
おまけに、天気が最高に気持ちよさそうでしたので、11時集合でしたが、早めに
家を出て、途中、仕事中のyoshiくんに出会い、申し訳ないと思いつつ、ウキウキ
と10時30分頃到着!
け〜すけさんたちから「早っ!」って言われました。
ほんとに絶好のイベント日和で気持ちのいい朝でしたね〜

hioちゃんは、昨夜はキャンドルナイトを早めに引き上げ、お泊り忘年会。
 「二日酔い?」
 「寝不足ですっ」って、眠そうな顔で集合。

みかさんは、昨日はフォークリフト講習会受講のため欠席でしたが、キャンドルナ
イトの画像をみんながLINEで随時送信していたのに対し、「こちらはフォークはフ
ォークでもフォークリフトです」って、ダジャレってました(笑)

音響は、いつものまりちゃん。
1年も毎月一緒になってるので、お互いに段取りがわかっており、スムースにセッ
ティング&音響チェックが進められます(感謝)
ひととおりリハーサルを済ませ、ちょっこし
腹ごしらえしながら打ち合わせ

いつもながら時間を忘れて、今日の段取りや佐世保合宿打ち合わせや来年の予
定確認等でダベってしまい、気がつけばライブスタート10分前を切ってしまって
た。
慌ててステージに戻ると、西本さんが「5分前です」ってボード持って、自分たちを
探していた。。。スミマセンでした〜

では、ライブ画像をどうぞ〜
ライブ中の写真撮影は、呉フォーク村のライブ後に弾き語りをされる
助宮有香さん
にお願いしました〜(感謝)



呉フォーク村バンド(メドレー)

のあ 

みかさん

呉フォーク村バンド(村長ボーカル)

呉フォーク村バンド(masaeボーカル)

呉フォーク村バンド(みかさんボーカル)

呉フォーク村バンド(hioボーカル)


まるは、昨夜来てくださった親父さんが、家で待たれているとのことで、ライブ終了
後、早めに撤収。
hioちゃんも、ライブ後早々と撤収。理由は来年の干支がらみだって(笑)
いろいろとお忙しい人です(笑)


残ったメンバーは、楽器等を車に収めた後、美味しそうな焼き鳥などを調達し、再
び控室で打ち合わせ兼談笑。
先日、新しく村民になられた方の話題から、いろいろな村民の話題で盛り上がり、
顔が分からない村民がたくさんいるよねって話などから、どえらい話が盛り上がっ
たね。
大笑いしました〜
masaeちゃんやのあちゃんも、実は体験済みだったんですね?みかさんも(笑)

 「来るもの拒まず 去るもの追わず」

簡単そうで、結構きつい時もありましたが、もうすっかり要領を得ました(笑)
今後の呉フォーク村は、どんな出会いや別れが待っているのでしょう?
楽しみで仕方ありません!

と言う事で、毎月開催される呉ポーイベントに、ほんとに毎月出演させていただけ
た2013年!
最高に素晴らしい一年になりました〜(感謝感謝)
ぜひ来年も、よろしくお願いしますと、西本さんと年末のご挨拶して、撤収させて
いただきました。

ステージでは、本番MC中のタカちゃん。
みんなで手を振ってお先に失礼しようとすると、さすがプロだね。
さっと話題を切り替えて、アドリブで呉フォーク村の紹介してくださった。(感謝)
来年もよろしくお願いします!

さあ、明日は呉フォーク村御用納め「わんぴよサークルクリスマス会」
おうっ!今年は待望の佐世保合宿がありました〜
ま、佐世保合宿は御用納めというよりは納会のような感じかな?
布団?寝袋??オール???
とにかく、安全に健康に気をつけて楽しみましょう♪


演奏曲一覧


戻る

戻る























































戻る

戻る





























































西本さんとご挨拶

 

タカちゃん&音響まりちゃんと

 



戻る

戻る
























































みんなで準備

 

 

 

 



戻る

戻る























































リハーサル

 

 

 

 



戻る

戻る
























































のあ

 

みかさん

 



戻る

戻る
























































呉フォーク村バンド(メドレー)

 

 

 

 



戻る

戻る























































呉フォーク村バンド(村長ボーカル)

 

 

 



戻る

戻る




























































呉フォーク村バンド(hioボーカル)

 

 



戻る

戻る


























































呉フォーク村バンド(masae)

 

 



戻る

戻る























































呉フォーク村バンド(みかさんボーカル)

 




戻る

戻る


















































助宮有香

 

 



戻る

戻る




















































腹ごしらえ

 

 

今後の打ち合わせ

 


ライブ後も腹減った〜って、控室で談笑

 

 



戻る

戻る






inserted by FC2 system